Freedom Ensemble サイトTOP > BLOG > 大阪レポート!SKA BAR & FIRE CORNER

大阪レポート!SKA BAR & FIRE CORNER

先日の大阪遠征レポート提出しますー!

FREEDOM ENSEMBLEのけーたくんがアカウントを作ってくれたので、こちらで寄稿させていただきます!だいぶ長いんで、覚悟して読んでください!

では、さっそく!

今回もパイセンバンドFREEDOM ENSEMBLEに便乗して行ってきました!

夏のSCANDAL SKA以来だから、そんなに日は経ってないんですが、やっぱり大阪楽しかったです!

今回出演したイベントはこちら!

20121020_718231.jpg

2泊3日の大人の修学旅行!

今回は僕が本所属しているTHE ROULETTESから、Tsけんじカジカジリーダーも交じってのFREEDOM ENSEMBLE!もはや混成バンド!

今回も待ち合わせは東京駅で!しんご兄さんと、けんじ兄さんと3人で東京を出発しました!

しんごちゃん第一声目 「今日はコンタクトだから、さっき立ちながら寝ちゃってさ」

もーう、いきなり意味不明でしたけど、今回は大幅な遅刻もなく、車中も楽しく行けたのでよかったです!

フリーダムのリーダーしんごちゃん、ルーレッツのリーダーけんじさん、二つのバンドのリーダーが交じると...

2012_1013_143813-P1040002.JPG

濃いぃー濃いぃー

大阪に着いて、

2012_1013_150448-P1040003.JPG

濃いぃー濃いぃー

そんな感じで、まず1日目から!

 

1日目は前日飲みということで、先に到着していたけーたくんと合流!

2012_1013_173000-P1040009.JPG

この後SKA BARのGENさんともすぐ合流しまして、飲み会の前に、宣伝も兼ねてレコード屋めぐりへ!

まずは、噂のカリブレコード!

■CARIB RECORDS [HP]

2012_1013_175607-P1040010.JPG

そして、ドラベ!!

■Drum&Bass Recrds [HP]

2012_1013_183057-P1040013.JPG

林さんもいて、テンションあがっちゃいましたよーーー。

テンションあがってた方、もう一人いまして、

テンションあがって、こーなってました。

2012_1013_183045-P1040012.JPG

濃いぃー濃いぃー

話を戻しまして、

FREEDOM ENSEMBLEは今年7インチレコードを出しました!

YOU TUBEで視聴もできるし、関東・関西、色んなレコード屋に置いてます。フリーダムのHPでも購入できますんで、CHECKしてくださいな!!

→1st 7インチ試聴・詳細はこちら

上記レコード屋さんにも置かさしてもらったんで、関西方面の方もよろしくお願いいたします!

2012_1013_180209-P1040011.JPG

RED IS DANGERで、レコードのレーベルは、REDランタンで、カーディガンもREDで、バッグもREDで、、、

揃え過ぎやろ!!

しかも、インナーボーダーだから、なんか、梅図かずおやろ!!

そんなこんなで、レコード屋さんを後にし、大阪の街を歩きながら飲み屋街へ!

2012_1013_193441-P1040015.JPG

あ、ちょっと話は逸れますが、今回一緒にに参加した我らがルーレッツのけんじリーダーは、夏のSCANDAL SKAっていうイベント行った時に、「カジカジ」という大阪のおしゃれファッション誌にスナップ撮られたんですよ。

■参考画像

そんで、その甲斐もあって、今回、

『カジカジに載ってた人ですよね?』

って声かけられたらしいっす。

ちなみに、そのSCANDAL SKAのときのカジカジスタイルです。

やべーっす、KILLERっす、顔渋めっす!

 

 

 

その甲斐もあってか、道歩いてて、みんなの後ろ姿撮りたかったんですけど、カメラ向けるとこれっす。

2012_1013_193327-P1040014.JPG

さすが、抜け目ねーっす。

この後、今回のイベント主催であるSKA BAR GENさんやRIGHT ON TIMEのBEPPUさん、SET ME FREEよりSHIN-ZOさん、FIRE CORNERよりNIKKI-Tくん、DRAKE TONESの山城さんなどなど、総勢13人で焼き肉飲み会でした!

徳島のオーセンティックな阿波踊り集団、KILLER連の話とか、別府さんオモローーーでした!

写真撮ってなかったんで、お店ご紹介を。

梅田は竜の巣![HP]

大阪のセレクターの人たちは、お店をセレクトするのにも長けてますよね。いっぱい色んなお店知ってるし。

ごちそうさんでした!

そして、このあと、約1年半ぶりにスカポンタンへ!

2012_1014_000450-P1040022.JPG

もうね、昼間12時発の新幹線から飲みまくってたんで、だいぶみなさん酔ってまして、

こーなりますよね。

2012_1014_000421-P1040019.JPG

そして、こーなり、

こーなりました、、、

2012_1013_235052-P1040017.JPG

お、お疲れっす!

梅図 「キャッシュがないと心が満たされないよーーーー」って言ってました。

そんでもって、2日目!

ライブ当日!

せっかくなんで、しんごちゃんとけんじさんとで大阪の中卵にも行きました!大して変わらない中卵でしたた!

そんで、ホテル前で出陣式!

二日酔いの横の二人が魂入ってないんすよ、魂が!!

2012_1014_134558-P1040032.JPG

そして、いざSTOMPへ!

2012_1014_160457-P1040033.JPG

リハーサル!

2012_1014_163435-P1040036.JPG

FIRE CORNERのNIKKI-Tくん作!激うま!

2012_1014_165842-P1040037.JPG

そして、ライブーーー!

20121020_718230.jpg
みんな、なぜか、ど偉く緊張してて、ソロとか飛んだり、曲間違えたりと、普段の張りつめた緊張感のあるスタジオ練習とはだいぶ違う感じで、結果よかったんじゃないかと思ってます!
なんて書いたらまた怒られちゃうでしょうか。

そんで、無事ライブを終えまして、けーたくんとたくちゃんは次の日に備えて、東京へ先にカンバック!お疲れでした!

2012_1014_204013-P1040044.JPG

たくちゃんには、ゆうちゃんという第二子が誕生しましたよ!おめでとうございます!

そんな二人をお見送りしまして、フロアに戻ると、、、

2012_1014_212410-P1040045.JPG

お、、お疲れっす!

 

 

 

続いて、スリーセブン!!

もー、すげーーかっこいいっす!!そんでもって渋い!!東京でもまた見たいです!!

2012_1014_221130-P1040048.JPG

で、無事イベントを終えまして、終了後、スカブービーというバーにも行ってきました。

どことなく、下北沢のサウンドシステムのあるバーに似てて、おしゃれーな空間でした!

2012_1015_004942-P1040057.JPG

そして、最終日!

僕は午後から仕事だったので、朝大阪を出発して、無事帰路につきましたです!

みなさんちゃんと帰れましたかね?

総じて、今回の大阪もやっぱり楽しかったです!!

レアな音源をオリジナルものばっかで流してくれるっていうのは、やっぱり楽しいっす!わくわくします!

同じ曲一曲でも、大阪の人が流すとなんか違うんすよね。

次は東京でお待ちしてますよ!OSAKA SKA ALL STARSのみなさん!

今回はしんごちゃんをあんまりフューチャーしませんでしたが、前回のOSAKA SKANKIN’ NIGHTに、夏の大分ジャマイカ村、そして今回のSKA BAR&FIRE CORNERと毎度FREEDOM ENSEMBLEには毎度、色んなところに連れてってもらってるんで、感謝してます!ありがとうございます!

で、最後にあれなんですが、ルーレッツも負けてられませんです。

来月、11月24日(土)新宿ロフトで、ルーレッツはライブあります。
2年ぶりにBIG SHOTに出演します。若手10バンドらしいっす。こちらもぜひチェックしてくださいね!

[THE ROULETTES OFFICIAL HP]

最後に全員集合写真で!@梅田 流の巣!!

2012_1013_233525-P1040016.JPG

ちょっと早いですが、来年は東京でも何かやっちゃいたいですね!

GENさん、はじめ、呼んでいただいたSKA BAR & FIRE CORNER CREW!ありがとうございましたーー!

Trackback URL

トラックバック

コメント

初めてこんな写真付きまともリポート見た気がしますわ。
これがブログってもんよねー!!

何よりたくちゃーーーん、おめでとう!

なんと、まぁ、読み応えのあること。
でーうー、あげてますね。

フリーダムのTpです。

お呼び出ないルーレットの「くだり」が要らないね(笑)うん。ほんと要らない。

やっぱり けんじが面倒くせーからなんだろうね笑




でも、大阪遠征はトータル最高の旅でしたね。
毎度なのですが。


毎回、思うのですが
GENさんはじめ、べっぷさん、山城ちゃん、しんぞーちゃん
そしてCREWの皆さん あれだけが集まって貰えるのは
本当に温かい限りです。
(GENさんの 人徳だと思います。)



ほんと恩返ししなきゃですよ。



スリーセブンも、生で見て思いましたが、簡単に演られていますが、ありゃ真似できまてん・・・
更に精進ですな。
(でも7インチ買って頂いて感動しました。)



大阪 さいこー!!でした。

コメントをどうぞ