Freedom Ensemble サイトTOP > BLOG > Soul Syndicate / Word, Sound&Power Documentary

Soul Syndicate / Word, Sound&Power Documentary

こんにちは。ブログ更新頻度No1のドラムの者です。

ついに始まります。フリーダムメンバーによるお勧め音楽紹介コーナー!

記念すべき一曲目はスカタライツ!と言いたいところですが、
今日はレゲエな気分なのでこの一枚(DVD)。
Soul Syndicate の「Word, Sound & Power Documentary」というDVD。

 
81年制作の作品で、ソウルシンジケートの演奏に加え、
当時のジャマイカの風景、人がかなりカッコイイ映像ワークで収まっています。

基本は、主要メンバーへのインタビューを絡めたドキュメンタリーで
ソウルシンジケートというバンドに迫る、的な内容です。
けど、インタビューの時に、アコギ一本で演奏始めちゃったりとか隙がありません。

残念なのは、当然かも知れないけど日本語訳がありません。

英語の字幕は出てるから、それでなんとか頑張って訳しながら理解するしかありません。
レゲエが聴けて見れて、更に英語の勉強にもなります。

ちなみに、ドラマーの人に朗報です。
内容には、サンタ(Dr)の超スロードラミング映像なんかも入ってて非常に参考になります。
いや、正確にいうと良く分かりません。

ってか、ドラム(機材)がかっこいいです。
何気にオーダーメイドだとかいう噂も小耳に挟みました。

↑と↓の映像はDVDに収められてるものです。どちらもいい曲ですね。。
今度フリーダムでもセッションしたいところです。?

<AMAZONで購入はこちら>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000Y2WAWA?ie=UTF8&tag=reggaegreats-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000Y2WAWA

Trackback URL

コメントをどうぞ